STEP公式 | 子育て・しつけ・親子関係でお悩みは、子どもにやる気を持たせる「STEP勇気づけセミナー」

STEP
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
お問合わせ・申し込みフォーム
ブログ
2016年07月28日 [STEP体験談]
夏休みに入り、子供たちと共に過ごす時間が多くなっていますね。
きちんとした生活習慣を身につけさせたくて、ついガミガミ言ってしまいますが、子ども達はそんな親の思惑通りに動くはずもなく、イライラしていたりしませんか。

今回のSTEP実践記は「お母さん、なんでいつも怒ってるの?〜 親としての自信を取り戻して 〜」というタイトルです。

がみがみ小言を言ってしまう、という毎日の繰り返しの中、お嬢様がピアノの練習中に右の指が動かなくなってしまうという「心因性」の診断を受けてしまいます。その数ヵ月後、今度はご自身にも症状が出てしまい、子育てをしている自分がいやでいやでたまらなくなってしまいます。お母様は今までのご自身の子育てを振り返り、子どもに相当な心理的プレッシャーを与えていたことに気がついたのです。そんな時にSTEPに出会われ、子どもを信じて励ましながら温かく見守る事の大切さに気づかれます。

ささいな日常の積み重ねですが、励ましながら見守ることの大切さを感じます。心身ともに大きく成長出来る夏休みに親子関係を見直されてみてはいかがですか?
ご希望の方にはお送りいたしますので、このブログのコメントやお問い合わせフォームからご一報くださいませ。
----------------------------------------------
STEP体験会のお知らせ

日時 2016年8月23日(火)10:00〜12:00 
場所 川崎生涯研修センター お問い合わせ tel:044-541-2505 
公式HP;http://step-yuukiduke.com

PageTop