STEP公式 | 子育てセミナー、育児セミナーは子どもをやる気にさせる〈ステップ・STEP勇気づけセミナー〉で悩み解決

STEP
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
お問合わせ・申し込みフォーム
ブログ
2015年02月26日 [子育てコラム]
09:33
子どもの悩みはなかなか相談できない http://t.co/pKqxHYIqTj

2015年02月25日 [子育てコラム]
長女は幼稚園の頃、なぜかお友達とうまく関われませんでした。担任の先生から「いつも一人でいて、何を考えているか分からない。意志の疎通ができないこともある。」と言われました。

確かにお友達はいませんでしたし、人見知りもありました。しかし家ではうるさいくらい話すので、先生から指摘された時は驚きました。

私は長女が幼稚園に通う三年間ずっと悩み続けました。しかし相談できる相手がいませんでした。もしかしたら親の私の対応が悪かったのかもしれないのですが、そんな風に考えることができませんでした。

こうした子どもに関する悩みは、意外と相談する場所がないのかもしれません。同じような悩みを抱えた親同士でないと、気持ちを共有することはできません。私がこの時にSTEP(ステップ)に出会えたらどんなに良かったか、と思います。もしあなたが、私のように一人で悶々とそているならば、是非一度STEP(ステップ)を体験してみませんか。



2015年02月23日 [子育てコラム]
私ごとで恐縮ですが、今まで「人間関係が楽になる」と銘打った本を随分読んできました。しかし読んでいる間だけなるほどと思うのですが、すぐに忘れます。読んだ本のタイトルさえも思い出せません。

 子育てに関しても同じようなことがあります。子育てに悩んだとき、子育て本を読んだりインターネットで調べてなるほどと思います。しかしそのあと、「知識を生かして実践する」ことが意外と難しいのです。子どもはひとりひとり違いますし、うまくいかなかった場合の対処法もわかりません。

 STEP勇気づけセミナーは、ハウツー本ではなかなか効果が出ない子育てについて、実践しながら学ぶことができます。学んだことを実際子どもに関わって取り入れながら学習を進められます。そのためすぐに忘れることもありません。考え方が身につく子育て学習会、STEPをぜひ学んでみませんか。

PageTop