小千谷市 「小千谷ルーム」のブログ | 子育て・しつけ・親子関係でお悩みは、子どもにやる気を持たせる「STEP勇気づけセミナー」

STEP
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
お問合わせ・申し込みフォーム
ブログ
2020年03月18日 [Default]
「1回目の時は無我夢中だったし、自分を出せずに終わったけど
今回は自分が変わりたい!!と強く思って受講しました。
子どもを信じるという事がどういう事かが分かりました(^o^)」

「忘れていたり、勘違いしていた所がありました。
ロールプレイをする事で、自分は実は出来ていなかった・・・
という事が露呈しました。
でも、皆さんが沢山勇気づけてくれたり、支えてくれたので
また家でチャレンジして行こうと思えました。
再受講する方が沢山いる意味がよく分かりました!」

「問題が解決していないのは
自分が実はSTEPを本当には理解して実践出来ていないからだ
という事が分かりました」

10年以上前から学んでいる再受講の方は
「一生STEPに関わって行く事の大切さを感じています!
これだけ学んで来ても、また今回、新たな気づきがありました」

自分の状況も刻々と変わるし、メンバーも違うので、
受講の度に違う気づきが持てる!
初受講の方から気付かされることもある!
STEPセミナーの素晴らしさを再認識しました。

子供の問題がなくなったとしても、
夫婦、職場、地域の人との関わりにも使えるSTEP!
老後の自分たちにも活用できるので、本当に一生もの(^o^)
学び合った皆さんに感謝です(^o^)

再受講する事で、自分が出来ていなかったと言う人がいましたが
それって、自分を見つめる事ができる様になったって事ですよね(^o^)
STEP受講前は、自分の言動の何が問題かを知る由もなく
感情任せに反応していたけど、
今は7章の「反応するのではなく行動する:適切な方法を選ぶ」をしている!
そして、9章「いきいき親子へのスタート:親としての自信を深め潜在意識を生かそう」
の「step by step」をしているって事!(^^)!

再受講者が沢山って、本当に嬉しいです。一生学びヽ(^。^)ノ

PageTop