尾張旭市「長坂町ルーム」ブログ | 子育てセミナー、育児セミナーは子どもをやる気にさせる〈ステップ・STEP勇気づけセミナー〉で悩み解決

STEP
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
お問合わせ・申し込みフォーム
ブログ
2022年06月02日 [子育て]
反抗期について

早い場合は、3年生くらいからそう呼ばれることもあるようですね。
「ギャングエイジ」という言葉を初めて聞かされたのも、当時の担任の先生からでした(∵`)

「反抗期」「ギャングエイジ」、どちらも
「その時期だからしかたがない」と、親である自分自身を諦めさせるには便利な言葉です。

あなたにもかつてその時期があったはずです。
そのとき、親にどう接して欲しかったですか?

STEPでは、子供がいつの年代でも、「その時期だからしかたない」という考え方はしません。

常に、1人の人間として尊重しながら接します。
そのためのコミュニケーション技術をいくつも身につけます。

思春期は、ぶつけようのないイライラがわいてくることは、経験から理解できると思います。

そのイライラを「親への反抗」ととらえてしまうと、親も子供のことが理解できず、イライラするでしょう。

すると、子供もまた親のその姿にイライラ・・
と悪循環におちいってしまいます。

STEPで基本的なコミュニケーション技術を身につけたあと、ご希望ならば、ティーンエイジャーへの効果的な対応を学ぶ「STEP/teen」もありますので、お気軽にお問い合わせください(^ ^)


お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/s17381895







2022年06月02日 [いろいろな話]
◇勇気づけサロンのお知らせ◇

勇気づけサロンとは・・

対象
勇気づけやSTEPの講座に興味のある方、イライラせずに子育てしたい方、考え方の軸を持ちたい方、STEPの復習がしたい方など

ただおしゃべりをするだけの会ではなく、子育てや人間関係の悩みに、STEPならどう対応するかなどをざっくばらんに話し合います。

6/13 (月)
10:00〜11:30
川越町内
参加無料
お子さま連れ歓迎

持ち物
STEPハンドブック(持っている方)、筆記用具など


お気軽にご参加ください(*^^*)

お問い合わせ・お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/s17381895

PageTop